自分との闘い

自分の周りの動きが激しい・・・。毎日が目くるめくスピードで過ぎていく。店舗のリニューアル、銀行交渉、

取引先の選定、事業承継クライアント企業のニーズは多岐にわたる。

現在、17社(契約先のみ、単発除く)の企業支援に携わっているがトップスピードで

対応し続けなければ継続はありえない。そのスピードについていくことは、常に自分

との闘いである。クライアント企業の満足度を高めるためには、そのスピードを上回らなければ

得られない。ただ、今の自分には実績がついてきた、必ず支援している企業を良い方向に

導ける自信がある。

カテゴリー: blog

来週の予定

明日は、栃木市からスタート、その後宇都宮市内で午後、夕方からそれぞれ月例の経営会議。

その後、事務所泊まり。

火曜日は、倫理法人会のモーニングセミナー 1000人セミナー大詰めなので休むわけにはいかない。

その後宇都宮市内で午前、午後ミーティング、夜は飲食店で経営相談。

水曜日は、午後から栃木県中小企業再生支援協議会との情報交換会その後懇親会。

木曜日は、午前、午後ともに宇都宮市内で打ち合わせ。

金曜日は、経営計画策定で企業訪問。

月末てんこ盛りの1週間になりそうです。仕事があるって素晴らしい。

ありがたやーありがたやー。

カテゴリー: blog

コラボ企画

コーヒー屋と牛乳屋が夢のコラボ・・・。

ただ単に、なんか合いそうだと思って仕掛けたら意気投合

本日、サンセットロースターコーヒーで永島牛乳店のデザートヨーグルト「雅」

の試食販売会が行われました。売れ行きは上々、「牛乳屋の嫁」の永島さん

もノリノリで接客していました。当然、私も買いに行きました。

三方よしですな。

カテゴリー: blog