2011仕事納め

本日は朝から事務所の大掃除。ここ数か月本気で掃除を行っていなかったので

大々的に実施。しかし、名刺の整理でつまずく・・・・。

かなりの時間がかかりましたが夕方にはほぼきれいに片付き気分よく新年を向かられ

そうです。

その後は、パートナーの新井氏と宇都宮の街に繰り出し、忘年会新たな年の

飛躍を誓いあいました。

カテゴリー: blog

お取引先の忘年会

取引先の忘年会が、鬼怒川温泉で盛大に行われました。

全国から数多くの社員が集っただけに盛り上がりも半端ではない状況でした。

会社と各人との絆を再認識する会になったのではないかと思われます。

私自身もより皆様に近づけうれしい出来事でした。

カテゴリー: blog

市ヶ谷次世代倶楽部忘年会

平成23年12月8日は市ヶ谷次世代倶楽部の忘年会でした。

法政大学 市ヶ谷キャンパスのボアソナードタワーにて行われました。

毎回、全国から後継経営者が集う会ですのでとても刺激的で面白い

会合です。来年もますます飛躍しそうな会です。

カテゴリー: blog

日光商工会議所創業塾

平成23年12月10日は日光商工会議所での創業塾でした。

「創業に関する資金調達と公的融資制度について」

本来、固いお話で眠くなってしまいがちなテーマですが、

私は、金融機関にいた経験からこの辺は実例を交えて

興味深くレクチャーするのが得意です。

多くの方に出会えてまた一歩前進です。

帰りに、日光東照宮に生まれて初めてお参りしてきました。

栃木県民なのに初めてです。(笑)

カテゴリー: blog

サクシードブレンド

ついに出来上がりました。サクシードブレンド

宇都宮式のオリジナルブレンドです。

サンセットロースターコーヒーで作ってもらいました。

お世話になった皆様にお歳暮でお送りしようと思います。

 

カテゴリー: blog

横浜市中小企業経営支援財団主催セミナー

平成23年12月1日 横浜市の中小企業経営支援財団にてセミナーを開催させていただきました。

テーマは「金融機関が貸したくなる会社になろう」 ここ数年で金融環境の変化から企業経営には

金融の知識が不可欠になってきています。セミナーでは、金融機関との付き合い方等を元金融機関の

経験を基にお話させていただきました。

おかげさまで受講者の皆様には大変よろこんでいただけたようです。

ちなみに大学院時代の同級生も数名聞きに来てくれ、終了後中華街で打ち上げを行いました。

カテゴリー: blog