次世代型経営者塾in真岡商工会議所

8月21日(水)より次世代型経営者塾やります。数年前よりあたためてきた企画を

実践する機会にめぐりあうことが出来ました。

allpost_seminar

かなり激熱な内容になっております。今回心がけた点は、後継経営者の方

、将来の幹部、創業予定者等幅広く次世代型の経営に触れていただくということ。

次世代型とはこれまでの経営とは一線を画した経営手法で中小企業の

経営革新を主題に、従業員教育、商品開発、市場創造を図りながら成長を続けて

行くモデルのことです。(私がこれまで600名の経営者と会社を見てきた経験と、

データ、日本でいちばん大切にしたい会社の視察等から私が3年かけて考えました)

20年、30年スパンで経営基盤を強化していく点(時間軸)がもう一つの点です。

そういう意味でも同年代の経営に参画する方にはぜひとも参加していただきたい

内容になっております。企画した側もとてもワクワクしています。

一緒に講師を務めていただく方々も栃木県を代表する中小企業診断士の方々

(私より先輩です)です。

DSC_34511人目は、伊藤一嘉氏((株)UI志援コンサルティング代表取締役)です。写真ではやさしそうに

見えますがやさしい人ではありません。ただ単に激熱なだけです。

M&Aを含めた財務成長戦略についてお話をしていただきます。

7331_100208860002164_6546423_n

亀田泰志氏((株)農援団代表取締役)(この写真でいいのか?)

はとてもファンキーな方で激熱すぎです。ユーって人のこと呼びます。

農業分野で商品開発等を行い、自ら市場を創造している体験から具体的な

話を聞くことが出来ます。

その他にもワーク、個別に補助金の説明等を予定しています。

てんこ盛りですね。

この夏次世代経営で共に未来を創造しましょう。

皆様週末も激熱で行きましょう~♪