やっぱ起業家でした

赤坂にて私が尊敬する起業家であるマクロミルファウンダーの杉本社長と3年ぶりのセッション。

ビジネススクール時代に起業のスタートアップ、心構え、市場創造の方法についていろいろ

ご指導を頂いた。

杉本氏はリクルートを退社後友人とネットリーサーチ事業を立ち上げ5年で一部上場を果たし

現在も業界最大手として生き残っているネットベンチャーの老舗企業のトップです。

http://www.macromill.com/

最近新たなネット事業をスタートさせ、ますますカリスマ感が満載になっていました。

グラーダーアソシエーツのアプリ Antenna

↓ これおすすめアプリです。

http://antenna.jp/

1781514_702850389759166_1870257061_n

 

今回も2時間半ぐらいの時間の中で多くのアドバイス、事業へのヒントを頂きました。

事業を成長拡大させるということ、事業に対する考え方、自分のビジネスが杉本社長からどの

ように見えているのか・・・など。

相変わらずすげーー。さすがに自分はまだまだだと思わざる負えませんでした。

ただ、毎回追いついていっているような気はするのでいつか追いついて追い抜こうと本気で

考えております。私の方が10歳若いので可能性はあります。きっと。

今回は、IT事業部長の新井さんも一緒に同行してその分野で日本一になる

にはどれぐらいのレベル、オーラ―が必要かを肌で感じてもらいました。とても刺激になったよ

うで今後の激熱度上昇MAXが楽しみです。

地域に焦点を当てたサービスには今後ますます需要があること、マッチング、伝達できるイン

フラが全国的に繋がりつつあることが確認できました。弊社のECサイト事業にも大いに活かす

ことが出来そうです。今度、いよいよサクカフェにも登場いただくことも決定しました。

やっぱ肌で感じないと何事もいけないですね。またさらにサクシードは激熱で参ります。

 

1559356_584743211616680_1559089845_o

 

このフランクさは億万長者とは思えない。しかし、ここのパスタ上手かったな~。