ネットワークプロジェクトin益子

今年最初のネットワークプロジェクトin益子が19日外池酒造店で開催されました。

昨日まで、益子関連の地域資源活用事業の企画書(中身については後で告知を致します)

を徹夜で作成し本日提出した後でしたので少々テンションが上がり気味でした。

今回も東京から多くのゲストが訪れており、いろいろな企画が出てきていました。

世田谷のものづくり大学の高山社長が車で駆けつけて次回は益子から皆で視察に

行くこととなりました。とても話が早いです。(笑)

益子町は震災の被害から復興途中ですが、吉本興業の映画撮影が決まったり、

首都圏とのネットワークが強固になったり町を思う方々の願いが良い流れを呼んで

いるのだと思います。

私も益子出身ではないのですが、益子の皆様と深く深くお付き合いさせていただく

様になりさらにさらに益子を好きになっています。

写真は夜の酒蔵見学。(外池社長と杜氏の小原 公正氏)

酒造りにかける思いを丁寧に説明していたきました。