後継者養成講座

昨年から、東京オフィスで月1回長野県の企業の後継者を対象にマンツーマンで

後継者養成講座を行ってきました。金融の知識、分社化等 後継者としてどのような

道をたどるべきかを自社に照らし合わせてこれまで共に考えてきました。

今回、一定の結論が出ていよいよ実行段階に入ります。

私も自分のことのように、わくわくする部分と、不安な部分が交錯しています。

事業承継は、会社にとっても個人にとってもとても大きなイベント。

その過程に携わることを自分のコンサルティングのテーマに選んだことの

重みをひしひしと感じています。

今日から、別の会社の後継経営者の方と午前、午後で行うこととなりニーズ

の高さを伺うことが出来ます。

情熱を持って実践すれば事業承継も必ずうまくいく。