2013年は激熱な一年でした!

2013年は弊社にとって大きな変化が連続した年でした。10大ニュースとしては・・・。

①事務所移転(宇都宮市桜⇒宇都宮下栗)

②新規事業の立ち上げ(インターネットマーケティング分野)&新会社設立(サクシードマーケティング)

③仲間の増加(2名⇒4名、3月までに6名)

④経営革新等認定支援機関に経済産業省から認定される

⑤SUCCEED CAFEが激熱に進化した(先進事例企業訪問・ライトニングセッション等実施)

⑥マッチングビジネスが形になってきた(商品マッチング、事業マッチング、M&A等)

⑦栃木県から中小企業経営改善バックアップ事業の運営受託                 (2014年激熱に本格稼働です)

⑧大学の講師を依頼された(母校の法政大学大学院より2年連続)

⑨お客様の数が激増した

⑩インターネット部門を自社で構築するめどが立った(事業統合により)

と事業、個人としても成長することが出来た一年でした。

ただ、事業を拡大していくうえで避けて通れないような、つらさ、問題も数多く

発生した一年でした。実は何回か心が折れそうな時もありました。(笑)

その都度、変化していることは成長、未熟ゆえに希望があると割り切り突破して参りました。

関連会社、仲間、お客様もさらに増加していく予定ですので、大胆かつ

繊細に事を進めていこうと思っております。さらにアクセルを全開にして

前にすすんでいくことと致します。

恐らく2014年は、さらに大きな変化の年になっていくのだと思います。ビジネスで言えば

既存の枠組みにおいては変化のスピードが加速度的に増していくこととなるでしょう。

業界の慣例、これまでのルールが一気にチェンジすることが多々出てくると思います。

そういった意味では、

正に「潮目」の年になってきます。我が社もこのチェンジの時代を先取りし、

お客様とともに力強く成長していく年にしたいと思っております。

2014年のサクシードのテーマは、「ベンチャー企業への変貌」と「SUREな経営の実践」

と相反しそうな2つを掲げました。1つめは自分個人経営から会社として運営していく体制に

変えていきます。その過程で失いがちなベンチャー魂を組織に浸透させていきます。

2つ目は、お客様の黒子として、成長発展にさらに貢献するとともに、これまで築いたリソースを

活かし確実な成長を実践していくこと、です。

とにかく舞台は整ったという感じですので後はやるのみです。

とてもエキサイティングな一年になるかと思い、いまからとても楽しみです。

2013年本当に激熱様でした!皆さん2014年も激熱でいきましょう♪それでは良いお年を!

1000724_599251866785686_1094167053_n

(2013年ベストショット・・・SUCCEED CAFEでファイン清水社長を囲んで)