近代セールス社60周年記念クリスマスパーティ

昨日は日ごろからお世話になっている近代セールス社さんの60周年記念クリスマスパーティにお招きいただき参加して参りました。新宿の京王プラザホテルでの開催でしたので夕方まで宇都宮での業務の後、間に合うかな・・・という状況で駆けつけました。


img_17901

福地社長のご挨拶

金融機関、取引先、執筆者の方々、デザイナーの方々など会社運営に携わる方が大勢詰めかけていました。

img_17951

編集担当の葛西さん、金融アカデミー室の会田さん日ごろからお世話になっている方といろいろお話できて良かったです。

img_17921

img_17931

近代セールス社さんがお客様としているのが地域の金融機関さんですので、かつては私もユーザーの一人でした。原稿を書く際はユーザー目線がとても大切ですので金融機関の経験が大きく役立っています。事業性評価やローカルベンチマーキングなど、金融機関が大きく変わる中、近代セールス社としての取組は現場の金融マンにとって重要になってきます。

毎年恒例のようで全社員参加のアットホームで楽しい会でした。60年前の創刊号は今と全然違い歴史を感じさせられます。

img_17941

創刊号感慨深い

福地社長のお言葉から「早く行きたいのなら一人で行け、遠くに行きたいのならみんなで行け」アフリカの格言だそうです。

弊社も60周年続く会社になれるようさらに前に進みます。皆さん寒い日が続きますが激熱で行きましょう♪