スーパーまるおか 訪問

かねてから高崎のだるま大使(ラーメン店)に行く計画がスタッフの間で進んでいました。

高速で1時間とはいえ、100キロ以上離れているのでなかなか実行に移せなかったのですが

行ってきました。土曜日に仕事を早々に切り上げて皆で行ってきました。

その前に、商業界2月号の表紙に掲載されていた「スーパーまるおか」で買い物しようと

いうことになり視察もかねてよりました。

店内には所狭しと全国から集められたこだわりの逸品が並んでいます。

中でも目を引くのはお店の理念や考え方です。

コカ・コーラやマーガリンを扱わないお店は初めてです。細部にまでこだわりを

貫き通しています。

木内酒造の常陸野ネストビールありました。

思いやり牛乳も北海道に行った際に伺ったことがあります。8年前かな・・・。素晴らしい考え方の牧場です。他にもサイボクハムのソーセージなど企業研究している会社の商品が数多く

ありました。

2580円のバターが売れる。価格ではないことが伺えます。ちなみに隣はイオンのショッピング

モールです。イオンの社員もこちらで買い物して帰るというのだから商売は立地ではない

ということが言えます。

1時間ほど店舗視察と買い物をした後に、高崎が誇る名店だるま大使に伺いました。

13年ぶりぐらいの訪問でしがかつてと同じように激熱な味でした。

年のせいか替え玉何個もいけなくなっている自分に気が付きました・・・。

皆さん胃の弱りに気づいても、激熱でいきましょう♪