日本で一番大切にしたい会社大賞

本日は、坂本光司先生の企画した「日本で一番大切にしたい会社大賞」の授賞式に出席してまりました。国(経済産業省、中小企業庁)を巻き込んで大変なことになっていました。大賞には経営革新企業の中でも西の横綱と称される「未来工業」さんが受賞されました。2番目には「日本レーザー」(こちらも面白い経営手法で17年間増収増益を継続している会社です)その他に6社が日本で大切にしたい会社として表彰されました。

全国から数多くの経営者が駆けつけ大物もかなりいました(ネッツトヨタ南国の横田会長、高齢社の上田会長等カンブリア宮殿経験者が何人もいました。)

これまで、私も数多くの経営革新企業を訪問してきましたが、本日これらの経営者の方々と意見交換をさせていただき改めて、経営の王道がここにあると実感しました。経営って素晴らし-ですね。