第24回SUCCEED CAFE 激熱 LIGHTNING SESSION

過去2回行われて大盛況だったLIGHTNING SESSION 久しぶりに開催

致しました。

一人10分で事業に関する想い、内容を熱く語り参加者とシェア、コラボするこの

企画。ますます激熱ですそしてビジネスマッチング率高いです。

今回は、ネットとリアルの融合、EC物販、WEB育成、チーズケーキ、花と葬儀のおもてなし、

3Dプリンターフィギュア事業とボリューム満点。詳細は以下のテーマでした。

①次世代型の中小企業におけるWEB革新
~ネット業界黎明期を振り返って~
株式会社 ラン・リグマーケティング代表取締役山本 善武様

1235018_626253930752146_422854775_n

山本さん 10分のプレゼンの為だけに新幹線で来てくれてありがとう。

早く、リブセンスみたいになってくれ。

②目指すはチーズケーキ日本一
~チェリーボブのブランディング戦略~
株式会社 アサバ 取締役ディレクター 浅場 直哉様

599683_626254117418794_1875955999_n

浅場さん いい男だよな~新規開拓強い理由わかります。

5万円のチーズケーキってどんなふうになるんだろう。楽しみです。

③花と葬儀の新たな形を創造する
~お・も・て・な・し から始まる未来~
君島生花店 チーフ 君島 基子様

1238313_626253374085535_1564468265_n

君島さん 女子目線のブランディングもこれから楽しみです。

近日中にWEBサイトもオープン致します。

④地域発ネット上における消費者行動と意思決定
~ネットとリアルの融合を踏まえて~
元楽天 元UFK代表取締役
フリージャーナリスト 福田 剛様

1233349_626254397418766_79791881_n

福田さん ネットで何でも売ってしまう男・・・。この男は

敵に回すとやっかいです。クールに見えて激熱です。

⑤3Dプリンターによるものづくり革命
~印刷工場みやもとの3 DMAKERS 事業への挑戦~
株式会社 みやもと 代表取締役 宮本 誠様

995174_626253334085539_743669498_n

飛ぶ鳥を落とす勢いの宮本社長には3Dプリンターに掛ける思いを

熱く語っていただきました。リアルフィギュアすげ~。

1234153_626253340752205_456038181_n

1278234_448787561902098_1102401326_n

こんなものも簡単に作れてしまいます。

捕捉ですが印刷工場みやもとのみやもと社長は、

世界に4台しかない高性能3Dプリンターをいち早く導入して

印刷工場からこれまでのグラフィック、制作技術を生かして2D、3Dを融合させた

ものづくり企業に変貌しようとしています。

その躍動感は隣で見ていてもかなりの激熱ものです。

 

そして、皆さんのプレゼンを見ていて思うことは、時代の転換期にある今、まさに行動を起こし

精一杯生きるというところに重きを置くことが大切ということ。

行動の後にくる結果によっては、まったく違った出会い、シーンが出現する。

DSC_0440[1]

いつものごとく懇親会ではビジネスマッチングが自然に起こります。

12時まで、将来ビジョン、事業への想い等、激熱のトークが繰り広げられました。

DSC_0441[1]

(味王子こと日東産業の北隅室長はいつも役得だ・・。)

皆さん、この時代、激熱でいきましょう~♪