栃木商店会inステーキ&ワイン存じやす

昨日は栃木商店会の例会でステーキ&ワイン存じやすに行きました。

サンドライ高橋さん、アド宣通炭田さん、火の魂カンパニー野澤さん、

グロースカンパニー武内さん皆、精神気鋭の若手経営者です。

創業84年の老舗レストランなのに以外と、皆さん初めてでしたので良かったと思います。

DSC_0260

 

経営者は良いもの、本物を知っている必要があると私は常々思っています。

社員教育、商品、サービス開発において基準を知っていなければ品質は

高まっていきません。そういった意味で常に革新を追い求めるこのお店は

いつお伺いしても期待を裏切りません。

DSC_0257

 

そして、このステーキは絶品であり、ソースは80年前にこのお店

で開発されステーキ宮、栃木県内のステーキ店にレシピを開放して

栃木県では定番のステーキソースとなりました。案外この歴史をしる

人は少ない。どこでも安くておいしいものが食べられるようになった今

またここに来るために仕事を頑張ろうと思えるお店は、少なくなっている

ように思います。私自身もこのお店に来ると、また来られるよう自分を磨こうと

モチベーションがアップします。

DSC_0126

 

アニバーサリーコースのデザートプレートの絵柄は食べられるんです。

もう芸術の域ですね・・・・。是非大切な人と行ってみてください。

予想以上のサプライズが得られます。

皆さん本日も激熱でいきましょう。